令和4年度保育所新年度入所 保護者説明会について

更新日:2021年10月01日

令和4年度 認可保育施設新年度入所受付を11月より開始するにあたり、申請書の配布とを併せた制度説明会を下記の内容で実施いたします。例年、市役所窓口でのご案内・申請書のお渡しを実施しておりましたが、感染症予防対策と窓口の混雑を避けるため、この度、集団説明会を実施いたします。

 説明会①にご参加をご希望の方は、ご予約は特段お取りしておりませんので、当日会場まで直接お越しください。説明会②にご参加をご希望の方は、下記予約専用連絡先までご連絡ください。尚、各説明会の定員に達し次第受付を終了いたしますので、予めご了承ください。説明会は、質疑応答を含め90分程度を予定しております。

 また、各説明会にご参加が不可能な場合にも、10月25日(月)以降に行橋市役所⑰窓口子ども支援課子ども未来係までご来庁いただき申請書のお渡しをしております。何かご不明な点がございましたら行橋市子ども支援課子ども未来係までお問い合わせください。

 

■新年度入所申請書 窓口配布期間

期間:令和3年10月25日(月)~

場所:行橋市役所 ⑰窓口 子ども支援課 子ども未来係

※勤務証明書の様式は、10月11日(月)より本ポータルサイト内にてダウンロード可能となる予定です。
※その他の申請書等につきましては、10月25日(月)より本ポータルサイト内にてダウンロード可能となる予定です。


◇◆説明会①◆◇ 【終了いたしました】

日時:令和3年10月10日(日)①10時~11時30分
                ②13時30分~15時

場所:ウィズゆくはし(行橋市大字中津熊501)※駐車場あり

定員:各回50組 ※受付は、説明会開始の15分前から行います。

         ※お子様もご参加できますが、託児はございません。

         ※ご予約は特段お取りしておりません。

         ※当日、定員に達し次第、受付を終了いたします。


◇◆説明会②◆◇

日程:令和3年10月12日(火)、13日(水)、14日(木)
          19日(火)、20日(水)、21日(木)
時間:10時~11時30分       

場所:行橋市役所 301、302会議室 ※東棟3Fエレベータ降りてすぐ

【追記】10月13日(水)、14日(木)は306会議室に変更いたします。

 会場は西棟ですが、東棟3Fエレベータを降りて西棟へお回りください。

 途中、3F内にて東棟から西棟への通路上に階段がございます。

 ベビーカー等をご利用の方は、3F当該階段にて職員が待機していますのでお声がけください。

定員:各回15組 

※お子様もご参加できますが、託児はございません。

★予約専用連絡先:080-3365-6469(子ども支援課 公用携帯)
 予約開始:10月4日(月)~

 受付時間:平日8:30~17:00 、定員になり次第受付終了

 

□初めて入所申請する方向けの内容です。
(保育所入所申請の基本事項、入所までの流れなど)
□利用案内・申請書等の配付
□全体説明を60分程度行った後に、質疑応答を30分程度行います。

□■注意事項~~新型コロナウィルス感染症予防のため次のことをお願いします~~■□
1.説明会への参加の有無は、利用調整(選考)に影響ありません。
2.密集状態を避けるため、定員を少なくしています。最少人数での参加をお願いいたします。(お子様を連れてくる場合、託児を用意しておりませんのでご了承ください。)
3.受付での検温、手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。
4.窓口での密集状態を避けるため、説明会開催中は基本的には市役所窓口での新規入所案内対応を行いませんので、なるべく説明会にご参加ください。

 

■□■ 説明会② 予約受付状況 ※10/15(金)8:30更新 ■□■

 ◆令和3年10月12日(火)

  〇10:00~ 予約数  15組/全15組〈受付終了〉

 ◆令和3年10月13日(水)

  〇10:00~ 予約数  15組/全15組〈受付終了〉

 ◆令和3年10月14日(木)

  〇10:00~ 予約数  12組/全15組〈受付終了〉

 ◆令和3年10月19日(火)

  〇10:00~ 予約数  13組/全15組

 ◆令和3年10月20日(水)

  〇10:00~ 予約数  6組/全15組

 ◆令和3年10月21日(木)

  〇10:00~ 予約数  1組/全15組

このページに関するお問い合わせ

子ども支援課

電話
:0930-25-1111
ファクシミリ
:0930-22-7952
E-Mail
kodomo@city.yukuhashi.lg.jp